2013年4月24日水曜日

維新の会・橋下代表、「靖国参拝」で玉虫色発言!


(靖国参拝)関連ニュース


「敬意と外交は分けなければならない」橋下氏、政権与党は配慮必要との認識
2013.4.23 20:52産経

 靖国神社春季例大祭に合わせた超党派の国会議員による集団参拝を受け、

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は23日、

「(戦没者に対して)敬意を表する問題と外交の問題はきちっと分けなければならない」などと述べ、政権与党は靖国参拝について外交上の配慮が必要との認識を示した。大阪市内で記者団の取材に答えた。



 超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の計168人は23日午前、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を集団参拝した。



 橋下氏は「国のために命を落とした方々に敬意を示すというのは国として当たり前のこと」とする一方で、「日本の今の安全保障の枠組みでは北朝鮮の問題を自分たちで解決できるだけのポジションに立っていないので、周辺国に対して協力を求めていかなければならない」と述べた。



 一方、橋下氏は自身の靖国神社への参拝については「市政運営にいろいろ力を割かなければならない」と否定的な見方を示した。



橋下サン、あんたは、どっちやねん・・・またまた玉虫色やな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿