2013年4月16日火曜日

新「スター・ツアーズ」は中高年にもオススメ

.
 東京ディズニーランドが15日、開園30周年を迎えました。開園時に大学生だった人たちが、いまや50歳前後。子供が小さいころは時々出かけていたけれど、最近はすっかりご無沙汰…という人も多いでしょう。




 そんな中高年男性が再びディズニーランドにはまるかもしれない新アトラクションが来月7日、登場します。3Dで全面リニューアルした新「スター・ツアーズ」です。






 従来のスター・ツアーズは映画「スター・ウォーズ」の1作目(エピソード4)だけをモチーフにしていましたが、新作の舞台は全6エピソードに広がりました。



untitled










砂の惑星タトゥイーンでのポッドレース(EP1)、


氷の惑星ホスの戦闘機バトル(EP5)、


都市惑星コルサント上空の大規模な空中戦(EP3)

など、映画館で手に汗握った数々の名シーンの中に入り込んで疑似体験できるのです。

実際、事前の公開では、客席のそこかしこから驚嘆の声が上がっていました。





 しかも、各シーンはランダムに組み合わされるため、50以上のストーリーが楽しめる仕掛け。


記者は7回体験しましたが、いずれも違う展開。登場しないこともある、と言われていたダース・ベイダーも、しっかり3回目撃しました。いまさらパレードを見てもねえ、というオトナの方も、新スター・ツアーズなら満足いくこと間違いなしです。




詳しくは、公式ホームページでチェック

ヨーダ

0 件のコメント:

コメントを投稿