2013年4月28日日曜日

前田敦子、主演女優賞受賞で4冠達成!


批判の声!前田敦子、主演女優賞受賞で4冠達成!
「第22回日本映画プロフェッショナル大賞」





女優の前田敦子が「第22回日本映画プロフェッショナル大賞」の主演女優賞を映画「苦役列車」で受賞したことが25日、明らかとなった。




(以下引用)
映画「苦役列車」は、第144回芥川賞を受賞した西村賢太氏の同名小説を映画化。前田は、貧しい青年・北町貫多(森山未來)の憧れのヒロイン・桜井康子を熱演した。また同作で、これまでに「第4回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞」「第67回日本放送映画藝術大賞映画部門 優秀助演女優賞・最優秀新人賞」を受賞しており、今回の結果を受け4冠達成となった→ ranking
前田のほかには、主演男優賞を「11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち」で俳優の井浦新が、作品賞を「SR サイタマノラッパーロードサイドの逃亡者」が受賞。なお、授賞式は、6月15日に開催される予定となっている。





同賞は、1991年から年1回開催されている日本の映画賞で、主催者は映画ジャーナリストの大高宏雄氏。財団やNPOでない、一個人が主催する世界唯一の映画賞となっており、作品として検討しながらも資金不足による公開や宣伝の規模の小ささ、一部の批判により過小評価されてしまった映画を表彰することを目的として設立された。
(引用モデルプレス)

ネットでは
「は?主演?原作に出てこないほどの脇役なのに?」
「まじかwww」
「4冠……だと?」
「最もアマチュアな奴がプロフェッショナル賞とはいとおかし」
「ほんとメチャクチャだな」
「大賞ベスト10は割と順当なのに、なんで前田敦子?」
「苦役列車に賞あげるなら、森山未來君にあげて欲しい!」
「剛力とこいつは何でもありになってきたな」
などの意見が→ ranking

4冠達成で拍を付けたいということで受賞?
作品の数字自体は大コケした同作。
前田敦子の演技力がそんなに素晴らしいものだとはまだ感じたことがないのだが…。
今後も彼女の露出は続きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿